我が家の温泉うさぎの、預かりうさぎちゃんは現在4匹目です。
1匹目は預かり名  雪ちゃん(里親会で里親様決定)
2匹目は預かり名  平くん(里親会でペッツクラブさんに移送決定)
3匹目は預かり名  風くん(トライアル決定)
4匹目は預かり名  助三郎くん(里親さん募集中)

助三郎くんは、10月に3ヶ月雄として我が家にやってきました。

この写真は助三郎くんが我が家に到着した時です。お寺で助三郎と名前がついていました。

現在だいたい5ヶ月くらい。
昨日、娘が帰省したので、助三郎くんの健康診断をしてくれました。
(娘はうさぎの健康診断が得意です。固定や、投薬、爪切りなど、色々得意なので、頼りになります😊)

健康診断中、、
娘が、「お母さん助三郎、本当に男の子?女の子じゃないの?」と言うので、
「まさかぁ」といいながら、2人で確認すると男の子の確認ができない(睾丸がおりていません)😱
預かり中、部屋んぽや抱っこトレーニングはしていましたが、男の子と聞いていましたので、男の子確認はしていませんでした😓。
すぐに、だんごママに電話で確認すると、温泉うさぎたちは、睾丸が下りるのが遅いうさぎさんもいるとのこと。
もしかしたら、助三郎くんは名前が変わるかもしれません😅。
今のところ、経過観察中ですが、名前を呼ぶときは、「お助けちゃん(おたすけちゃん、おすけちゃん)」にしています。

とっても元気で、可愛い💕お助けちゃんです!
健康状態には問題ありません。
引き続き里親さん募集中です!