南福岡ccに参加された皆様お疲れ様でした。南福岡cc運営かつccのコンセプトの運営も参加できる!!ので参加しましたケンゲキです


前回城南ccの運営に参加してからの久々のcc運営でした。


cc全体の流れに関しては主催であるかぶるくんがブログの方で書いてあるのでそっちでよろしくお願いします

ここでは僕個人が「こうすればよりよく進行していくであろう」というのを述べて行こうと思います


1.受付をスムーズにするためのレイアウト
今回受付を担当しましたが受付のレイアウトが悪かったため参加者の方が並ぶ際にどこに並べばいいかわからなかった。ということがありました。なるべく入口付近に設置することをおすすめします。


2.デッキレシピを極力書いてきてもらう。
会場内に入る時には受付を済ませた状態で入ってもらうのが一番だと思いました。そうすると運営側も「まだデッキレシピ書いてなくて提出してない方は」というアナウンスをする必要がなくなりとても運営側は助かります

3.自身も楽しむ気持ち

これは少し「?」って気もしますがようはccというものがみんなで作っていくものなので自分がしっかりやらなきゃと背負いすぎない事が必要です。言葉が下手くそで申し訳ないです


以上が僕の思ったことです。ccはあくまでチャレンジカップということを忘れないような流れを作っていくことが大切だなと思いました。


次回も頑張ってやりたいと思うのでみなさんよろしくお願いします!!