けんGさとうの座布団一枚 -9ページ目

けんGさとうの座布団一枚

日記的な。音楽とか本とかアニメとか趣味的な。


This Is The New Shit/Marilyn Manson
ただただかっこいい。PVも曲もマンソンも。



ロックンロールは鳴り止まないっ/神聖かまってちゃん
始まり方萌え。いんとろ萌え。



TRAIN TRAIN TRAIN/RAZORS EDGE
勢いがたまらん!



I LOVE/Ken Yokoyama
夏!!
おばんです。

峯田がブログ更新してた!
東北でライブやるみたい!うほっ
峯田和伸より

てことで私も久々のブログdeath。

先日、箕浦建太郎さまの個展"I LOVE YOU"行ってきました。

けんGさとうの座布団一枚-iloveyou

けんGさとうの座布団一枚-minoken

普段個展はおろか、美術館とかも行かないんで、かなーり緊張しました。
しかも中に入るとミノケンさま本人がいるという、かなり信じられない光景。
さらに気さくに「座ってきなよ」とか「飲んできなよ」とか言って酒を注いでいただきまして・・・。
さらにさらに酒を飲む佐藤の隣で絵を描く箕浦・・・。
もう緊張しすぎてなんも話せなかった・・・!
とりあえずミノケンはかなり良いかんじのおっちゃん?でした。

個展自体は個性のある作品ばっかりで、どれもたまらんかった!
twitterでちょいちょい「描いたー」とか言って作品の写真載せてますが、それを生で見れたってことにとりあえず感動!
楽しかったーー。
一つ心残りと言えば、買ったTシャツにサインもらえばよかったなって・・・。笑


----

全然違う話。

とらドラ!観ました。

$けんGさとうの座布団一枚-toradora

テーマは「友情と恋愛」。

「私はもともとあの人のことが好きでそれをあいつに相談してたらなんかあいつのこと気になるけどあいつは私の親友のあの娘のことが好きで私はその相談にのっててうまくいきそうだけどあの娘は私の本当の気持ちに気づいててもうなにがなんだかあqwせdrftgyふじこ・・・・・!!!」

てかんじでした。

で、このアニメは、おもな登場人物(5人)の、場面ごとの気持ちを察するのが観ながらすごく面白かった。
自分も通ってきたような似たような経験というか感情というか(こんな複雑かつリア充的なものでは決してないけどww)があって、それゆえに人物の気持ちを無意識に察してしまう。
それで「ほんとはこーしたほうがいーんじゃねぇかなぁ」とか頭ではわかってても、行動に移せないジレンマがあって、「うわそれわかるわかるwww」みたいな。笑
でも勇気を出して行動に移す人物もいて、それ観て「いやーー良く言った!」みたいな。笑

とにかく観ていて飽きない良いアニメでした。ごちそうさま。


ということで今はデュラララ観はじめましたが。
今んとこ俺には刺さらない。
感覚的には「みなみけ」観てたときみたいな感じ。
全然内容違うけど。


では。
先日、久々に数少ない(笑)高校時代の友人に会ってきました。
いつ会っても刺激をもらえる貴重な友人。

例によって良い刺激をもらえたので、それを記録・・・。

彼は高校の時から漠然とやりたいことがあって、その軸がいまだにぶれずに行動に移せてるってとこが本当に尊敬できます。
俺はやりたいことがぶれていて、それ故になんとなく生きてしまっている感が大いにあるので、軸をぶらさずに行動できてるってとこは真似したいですね。

なんでそいつは軸がぶれないのか。
それは単純にやりたいことに対する情熱が強いからなのかなと思いました。
それで、なんでそんなに情熱が燃やせるのかって理由は、やりたいことを達成できた時に自分が得られるもののイメージができてるからなのかなと。

考えの順番がこれと逆になるけど、

1、まずは自分がどうなりたいのかってとこから考える
2、どうすれば(何をすれば)自分が想像する憧れの自分像に近づけるのかを考える

こう考えて、どうすれば(何をすれば)いいのかが明確になれば、必然的に情熱を伴った"やりたいこと"が設定できるのでは・・・と思いました。
まずは"自分がどうなりたいのか"を全力で考えてみます。

って宣言をしたとこで、ちょっと作ってみたいサイトのイメージが出来たので、プログラミングを勉強してみようと思う。