わたしは、けっこう海外旅行がすきで、1年に3~4回海外旅行にいってます。

海外旅行にいくと、何拍か泊まることになるので、スーツケースは必須といってもいいでしょう。

今使っているスーツケースは、親が使っていたもののおさがりで、お世辞もオシャレとはいえないもmのでした。いつも一緒に旅行している友達は、最近リモワのスーツケースを買ったらしく、それがとってもオシャレでかっこいいんです!

二人でならんでると、かっこいいスーツケースとボロボロのスーツケースで対比になっちゃって余計にお互い際立っちゃうんですよね。。。

まあボロボロなのも見ようによっては旅に慣れてるって感じがして悪くもないんですけど。

 

でもだんだんと新しいスーツケースが欲しくなってきちゃったので、手頃な値段で買えないか探してみました。

やっぱり、リモワのスーツケースは高いですね~

新品で買おうとしたら、けっこうゆうき出さないと買えないです。ドイツの直営店だと安く手に入るらしいんですが、わざわざドイツいって買うのもなあ・・・とも思います。ドイツいったばっかりだし。

いろいろ調べてると、レンタルで使えるところがあるみたいです。

一回使ってみようと思います。

 

 

参考にしたサイト⇒リモワ ヤフオク