最近デコルテのあたりにニキビができてしまって困っています。。。

おでことかあごのあたりにはよくできるんですけど、顔にできたニキビだったらファンデーションでごまかせるんです。でも、首から下だとなかなか隠せないし、ファンデーション塗っても汗ですぐ落ちちゃうんですよね。これからだんだんあったかくなってくると、けっこう胸元露出した格好もするので、ニキビがあると完全にバレちゃいます。ニキビができないようにチョコラBBとかビタミン剤を飲んでるので、飲み始める前に比べてニキビ事態はできなくなってるんですが、やっぱり疲れたときとか、寝不足がつづいたときなんかはぽつっとできちゃってます。できてしまったときのショックはそれまで努力してきた分大きいです・・・

顔にニキビができたら、ビフナイトをつけるようにしていて、2日くらいたつとけっこう治ってしまうんですが、デコルテのニキビだとなかなかビフナイトじゃあ治らないんですよね。

なかなか治らないし、そのせいでストレスたまってまたニキビが増えてしまう悪循環にはいってしまったので、いろいろ調べてみました。

調べてみると、顔にできるニキビと首から下にできるニキビは種類が違うみたいです。

だから、顔用のニキビ薬を塗っても治らないみたいですね。

 

参考サイト⇒デコルテ にきび