頭のフケがやばいです。

念入りに頭皮を水洗いして、シャンプーもしっかりして、ちゃんと洗い流したにもかかわらず、お風呂からあがってドライヤーで乾かした後、頭をがしがしやってみると、フケがどんどん出てきます。

ぼりぼりやり続ける限り、えんえんとフケが出続けます。粉雪みたいにパラパラとおりてくるようすはとんでもなく気持ち悪いです。

ふけって、実はほこりとかじゃなくて、頭皮がはがれてきたものらしいです。だからあんまりガシガシやるの事態よくないんですけど、なんでこんなに出てくるんだろう?なんでちゃんと洗ってるのにこんなにフケが発生するんだろう?って本当に不思議になってしまいます。

いろいろ調べたうえで、ちゃんとシャンプーの洗い残しとかがないようにしっかり洗ってるので、シャンプーが悪いのか体質のせいかだと思いました。

体質だったら体質の改善はけっこうむずかしいので、シャンプーをまず変えてみようと思いました。いままでは市販の普通のシャンプーを遣ってたので、フケがでにくい、ノンシリコンタイプのシャンプーにしてみようと思います。

いろいろ調べた中で、フケがでにくいシャンプーがあったのでこれを買ってみようと思います。

 

参考になったサイトはコチラ⇒フケ やばい