最近、眠りが浅いです。あさくて、眠りの質が悪い感じです。

スマホアプリのsleep cycleっていうアプリを遣ってるんですが、このアプリは眠ってる間ずっと起動させておくと、寝返りの振動とかいびきとかを検知して睡眠中の自分の動作をはかってくれるものです。これで図ると、いつ睡眠が浅かったのか深かったのか、快眠度は何パーセントだったかがわかるツールです。有料のアプリなんですが、とっても便利なので、満足しています。

そのsleep cycleの結果が、最近かなり悪いんです。具体的には、快眠度が50パーセント以下がほとんどなんです。浅い睡眠と深い睡眠では、ほとんどが浅い睡眠の時間でした。

朝起きた時に、まずとっても眠いです。起き上がるのにものすごくエネルギーを使うような感覚です。そして、顔を洗おうとおもって洗面台にいくと、目の下のクマがすごいことになっています。

寝不足になってしまった原因はいろいろありそうですが、やっぱり一番思い当たることは仕事のストレスです。会社でミスしてしまって、それが尾を引いてる感じなので、潜在的なストレスがすごくあるんだと思います。

なんとか治したいので、よく眠れるサプリを遣ってみようと思います。

 

参考サイトはこちら⇒朝 疲れがとれない