お疲れ様〜😊

クリアアサヒ引き換えに行ってきました!😄



晩ご飯は少し前から食べたかった麻婆豆腐をリクエスト




すげー辛かった😅

折角なので


♪ク〜リア  アサヒが〜 クリアアサヒが〜♪

歌いながら😀

クリアアサヒをプシュッとね!

青魚と一緒で鮮度が命だからね😁

腐っても困るし😆



んで、麻婆豆腐なんだけどね、おやじが食べるとトロトロがすぐにサラサラになるんよ。

マツコデラックスさんもそうなんだけどアミラーゼという酵素がすごく分泌される人は八宝菜とかもすぐにサラサラになるんです。

そこでネットを調べたら



アミラーゼが多い人は太りにくいらしいのですがマツコさん•••😅


そしてアミラーゼが少ない人に糖尿病の方が多いのだとか•••🙄

アタシ多いのですが😅


真相はいかに😁



※豆知識

最後までトロトロで食べたい方は三口に一回緑茶を飲むとカテキンで中和されサラサラになりにくいんだとか🙄


ふぅ〜、兎にも角にも、今夜の麻婆豆腐は激辛だった🔥🔥🔥😅




明日頑張ればお休みの人も

土日がなんぼのもんじゃい!と忙しい人も

マイペースが一番!

頑張っていきましょう✊😊