ちわーっす😙


結構雪降りました😅

昨夜、うちの前の坂道でトラックが上れなくなり立ち往生しちゃったので「だってレスキュー」緊急出勤して来ました!


行ってみたらノーマルタイヤ😳

チェーン持ってるのにしてない😳

運転のプロよ、雪をナメたらあかんですよ😁






あれから時は過ぎ。

かれこれ2年以上。

いつかはリベンジと思いながらも

「我輩にはやっぱりムリ•••」

と、諦めていた。


が、しかーし!

雪降って現場を延期した今日、突如その時がきた!😠



ネット先生の力を借りてイメトレ🙄

準備万端👍

よし!

今度こそは、華麗なニョロニョロ作ってみせるぜー!




甘栗ペースト

今回はビッグAで買った甘栗。

少しハードル下げた😙



甘栗を砕いて牛乳で•••(割愛😅)


土台には「ほうじ茶シフォン」

ほうじ茶をすり鉢ですって•••(割愛😅)


カスタードクリーム

卵2個に甘味料入れて一生懸命かき回して•••(割愛😅)


生クリーム

低脂肪ホイップを一生懸命かき回して•••(割愛😅)


いよいよニョロニョロ〜


とその時、ハプニング発生!



甘栗ペーストが固くてビニールから口金が抜けたー😂


はぁ•••やれやれだぜ〜😩


やらかしの神降臨

さすが我輩、持ってるね😆


だって、おやじだもん😁


それはそうと、


リカバリーなるのかっ?


おやじ、ファイト!


動揺しながらも考えた。

甘栗ペーストに生クリームを混ぜて少し緩くする作戦!


緩くなった!


今度こそ!


いざっ!


ニョロニョロ〜




ぷぷぷぷぷー😆


またしてもたたり神に〜😆


「あしたか、助けて〜」


おかしいなぁ、イメトレではうまくいってたのになぁ😅



と、ナンダカンダで



ひとまず、完成!




見た目悪くても食べれる範囲の出来なら良いのだが😅


またいつかリベンジしたいと思います💪😊


多分、ニョロニョロの口金が良くない。

自分のせいにしないおやじ😅



ではバイバイキーン✋😊