餅をつくために生まれてきた、その名は

"餅つきおやじ"😁

皆さま、お疲れ様です😊
昨日、餅つきしました!

今年は身内で総勢12人。
去年は奥さんと二人でつき手と返し手を交互でやってたのでクタクタでしたが今年はつき手が多く楽できた😊
















いちご大福もうまかった😋


おかけで今朝の血糖値は「ピッピッピー」😭


しばらく摂生いたしまする😫




さて、明日頑張って仕事納めにします。

やり残したこと沢山、大掃除もほとんどやってない•••

後ろめたい気持ちも沢山ですが•••😔


勝手に年は明けるもんです😅


これがおやじの人生😁




年末年始、人が集まったり忙しい方もいると思いますが気負わずマイペースでいきましょうね!

無理せず、「できないものはできない!」と別の方法も考えましょう😊👍



では残すところわずかですが体調崩されませんように!


エイ、エイ、オー✊


もひとつおまけに


エイ、エイ、オー✊😊