メリークリスマ〜ス😊

と、ガラでもないですが😆

やっとスタッドレスに履き替えました😅



朝、さぶかったなぁ🥶

今年は暖冬だと言うけれど、ドカッとくる時あるからね。

これで安心😮‍💨


その後、おやじの管轄する3階のベランダを整理して奥さんが「いらない」と言ったシャインマスカットを2階のベランダからお引越し。

鉢がデカくて参った😢


午後は久々におやじ農園に行き、大根の間引き。





一本ずつにしました!


波平(玉ねぎのまさこ)がもう力尽き葉もなくなってしまったのでほうれん草の種撒いてきました。

もう種蒔きの時期は過ぎているので防寒対策でビニールトンネルしてきました😊



育つかなぁ〜😅


じゃがいもも枯れっ枯れだったので掘り返したら少しだけ収穫できました!






今年は年末ジャンボ宝くじを買い損ねてしまい😢

あらら〜って思っていたらテレビで「本日有馬記念!延長放送!」ってCM流れて、

「おっ、😳  これだ!😁」

と思い、ネットで調べてアプリ登録。

そしとら、息子、奥さん、義父、義母も、ノリノリで購入する事に。

おやじは、一番人気と二番人気のお馬さんの単勝狙い。

見事、武豊騎手の乗る二番人気のお馬さんが一等賞✨✨✨👏👏👏😆


やったね!

サンタさんからのプレゼントいただきました😅


ありがとう、サンタさん!

お正月、ちょっと贅沢しちゃおうかな😁



さて、あと一週間。

と焦ってみても年は明けるんです😄

いつも通りを心がけて頑張りましょう💪😊


エイ、エイ、オー✊😁