義姉夫婦の用事でおとといから甥っ子が一階に住む奥方様の両親とこに泊まりにきていた。甥っ子は小学2年生。

昨日10時ごろ顔出したところ公文の宿題、音読、書初めの練習と休みなのに勉強盛り沢山。あくびもでて集中力も無くなってきていた。バーバも一晩寝れなくて朝は早く起こされ元気に遊んでいたのでお疲れ気味。


おやじ 「公園行って体動かそうか?」
と言ったら
甥っ子 「行く〜!」
と、あくびをしてたのが嘘のように即答口笛

公園の鉄棒に着いて
おやじ 「前周りできるの?」
甥っ子 「できない」
おやじ 「簡単だよぉ、くるっと回るだけだから」
甥っ子 「だって怖いんだもん」
と言いながらやってみたのがこちら↓↓↓



何回も頑張ったものの進歩なし。
本人はすごい頑張っていて寒空の中長袖Tシャツ1枚ニヤニヤ
午前1時間、午後1時間くらいやってもできないので
おやじ 「じゃ、今日は終わろっ。いつか出来る様になるよ。出来る様になると算数より音読より簡単なんだよ、学校で前周り出来ると女の子にモテるんだゼ」口笛
と言ったら
甥っ子 「明日はできる!」
と、達成したい闘志をむき出しにした爆笑
モテたいのか?単純キョロキョロ

そして今日も朝から宿題や音読やらであくびが「ふわぁ〜」と出たところで公園に。

2回ほど補助有りで回った後、
「一人でやってみる!」
と甥っ子。
そしてチャレンジしたのがこちら↓↓↓



やっぱり回れないニヤニヤ
その後この感じが続き、我輩のヨイショにも熱が入り
おやじ 「きっと出来るよ!もう出来るだろうから動画撮る準備するよ」
甥っ子 「うん、次は出来る」
と言って見事達成した力の入る動画がこちら↓↓↓↓



人がいるのに大声で
「やったー、やったねー!」
と叫んでしまった笑い泣き

おやじ 「どうだった?」

ちょっと興奮気味に
甥っ子 「あのね、簡単だった!空気吸う位、簡単だった!」
えーっ、嘘つけ〜と思いながら笑い泣き
おやじ 「そーだろ?!」
と腹の中では大爆笑と頑張ってやり遂げたことに泣きそうになるという複雑な心境だった。
年の瀬にきて甥っ子に感動と元気を貰えたおやじでしたニコニコ

長々となってしまいましたが読んでくれてありがとうございます。