もうかれこれ3ヶ月、

ほぼ毎日夢をみる。

内容は現場で屋根の工事や

足場に乗っていて

高いところで力仕事してて

揺れたり、崩れたり落ちる夢。

たまに重い荷物をはこんで海に

もぐってしまったり、

海の上の橋というか道路がやたら

高いとこまで行ったと思ったら

水面より深くなってたり、で、

その道路も風やら波でゆれていて

そこをやたらとスピード出して

走ってる、

それとか配管の工事で穴掘って

泥の中に埋もれたり

お客さんからの意味わからんクレーム

が立て続けにきたり

たまに店で酒呑んでて喧嘩になったり

ぼったくられてカッカしてたり。

あと最近連絡とってない人とか登場

してくる。もう死んじゃった親父とか

死んじゃった叔父さん、今何してるか

わからないひとなどなど。

もしかしてあっちの世界から呼ばれてる?

で、いつも目覚めはドキドキというより

バクバクして全身力が入ってハーッ

と起きる。

たぶんなんか寝言で叫んでると思う。

だから起きた時の疲労感ハンパない。

寝るの大好きなんだけど

塗る前ちょっと憂鬱。

今現在ストレスもそんなでもなく

考え事もせず、深呼吸してリラックス

して寝るようにしてるんだけどなぁ。

明日はスッキリ起きれるかなぁ、