この病室は緊急病室と近くいつも夜中は騒がしい。テレビで『先生、心拍がー!』っていう時に鳴るピロ〜ん、ピロ〜ん音が頻繁になり慌ただしさが感じる。
ところが今夜は静まりかえっていた。
看護師さんの物音も聞こえず、ピロ〜ん音も無い。毎日いびきと寝言、咳き込んだりして騒がしいはずが今日は無音。ちょっと不気味な感じがしていた。
やけに静かだなぁと思っていると、遠くの方からコツン、コツンと聞こえてくる。その音は段々と近づいて部屋に入ってくるっ!足元を通り過ぎていく•••。うわー、怖ーっ!って思った瞬間!ガチャーン、ゴ、ゴ、ゴ、ゴーン!ってお隣さんがベッドの端に激突したのだった。杖突いてたの知ってたからお隣さんだとはわかっていたものの静まり返ったとこにあの大きな音は反則だわ。その後、引出し開けたりイスをガガガーって引いたり気にしなさすぎんだよなぁ。静かになったなぁと思ったら今度はいびき!アーンド寝言!アーンドなんだかうなってるっ。四人部屋でウシガエルの合唱始まるし、もー寝れんガーン
でもまぁ、あと何時間で退院だし、我慢我慢。