2010-12-31

Oh, pants. (4)

テーマ:

おお晦日。というわけでこんばんわ。

年の瀬は色々付き合いが大変でございました。



さてさて、「おパンツ」企画もこれでラスト。

最後はチノパン、綿パンたちに〆ていただきましょう。


KENG 365.

左から、

・veronique branquinhoのパンツ

黒なので全然分からないと思いますが、コーデュロイのような柄になっています。

生地は薄めなので、夏場にロールアップして穿いています。なんとなく穿いて様になります。


・ユニクロの綿パン

ユニクロパンツは、侮れません。

これはかなり昔に購入したものですが、モールスキンっぽい生地で、おじさんっぽいこの色。

「伊達」に着こなしたいパンツです。


・ユニクロのチノパン

ユニクロ二着目。サラサラした生地感で、気持ちお尻小さめに作られています。

あんまりメンズでこの色はないような気もします。合わせは優等生っぽくまとめています。


・jipijapaのチノパン

ここのブランドは、「こだわり」が凄く伝わってきます。

がっしりだけど良くなじむ生地、ゆとりのあるシルエット、そして革のパイピング!

どんな合わせにも対応する、万能チノーズです。もちろん直球アイビーにも。。


・COMME des Garconsの綿パン

製品染めで、オレンジっぽい色をしています。織り方も独特。表現が出来ませんw

ベルトを締めて、程よくゆるくたっぷりしたシルエットを楽しんでいます。

ショート目なアウターとの相性が凄く良いです。



ってなわけで、みなさん、良いお年を!

今日は、最後の買い物に出かけてきたいと思いますよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-23

Oh, pants. (3)

テーマ:

もう後一週間ちょっとで今年も終わりですね。


とりあえず、今年中に残りのぱんてぃーもあっぷしまっす!


KENG 365.


上から、

・古着のベイカーパンツ

友人Wからもらったもの。太い、丈長いので、ベルトで留めてロールアップ。

夏場はビルケンと合わせていました。ところどころぼろぼろ。


・イタリア軍?のパラシュートパンツ??

これは、渋谷の古着屋で格安でみつけたもの。

ストンと直線的に落ちる、なかなかキレイなシルエット。

ジップ、生地感も好みです。冬は薄くて穿けませんが…


・GAPのチノパンツ

これはまさに昔ながらのチノって感じで、重宝しています。

オールデンや、ローファーなど、トラッドな感じでまとめています。


・古着のコーデュロイパンツ

ワークっぽい?サイドにアジャスター付き。

これもベルトで腰に留めて穿いています。

デニムカバーオールであわせてみようと画策中。。



次はラストです。さすがにネタ切れ感あり…?w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-15

Oh, pants.(2)

テーマ:

ついに初雪が来てしまいました。

雪は得意ではないもので、しばらく厳しい日々が続きそうです。。



寒いので、ウールパンツを穿いています。


KENG 365.

左から、

・ラウンジリザードのスタプレパンツ

のっけからウールじゃないという(笑)。細身で裾は気持ち短め。

肌触りがウールっぽいのに、ガシガシ洗えるのが気に入っています。

秋口はGジャンと合わせてました。


・古着のウールパンツ

やわらかい素材のウール。

毛玉が大量発生していますが、それも気にせずラフに穿いています。

上半身はやや緩めに合わせる感じで。。


・A.P.C.のフランネルウールパンツ

ベルトレス、裾は短いという、「お子様」っぽいパンツ。

アーガイルや、ジャガードなどの柄をチラ見せさせたり、

チャッカブーツやハイカットのスニーカーを合わせて。非常に優秀なやつです。


以上、第三弾もご期待ください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-11

Oh, pants. (1)

テーマ:

えらく寒くなりましたね。コートが僕を呼んでいます(笑)

ということで、今日は下半身ワードローブ(の一部)を紹介します。


KENG 365.


まずはデニム。左から紹介していくことにします。

・ラウンジリザードのウルトラスリムデニム

確か3年前くらいに購入。縦糸横糸共に黒なので、いわゆる「真っ黒くろすけ」ですw

上に明るめの色(ブルー、オレンジなど)を合わせることが多いです。

ストレッチ入りですが、触り心地は綿100に限りなく近いです。


・ヘルムートラングのデニム

おそらく00年以降のもの?(CLASSIC DENIMのフォントが細い)

程よいスリムストレートで、特にお尻周りのすっきりとしたラインが抜群。


・ラウンジリザードのインディゴ生デニム

スリムタイプ。なんだかんだでいいと思います。

アタリがだいぶ出てきているので、出番は少なくなってしまいました。


・Mr.leggsのフレアデニム

デッドストックで購入。奇跡的な安さで買えました。

オンスは薄めで、ざらざらした素材感。なかなか色落ちせずしぶといです…

フレアはそこまできつくないです。もも辺りの細さが良いです。


・A.P.C.のSTANDARDデニム

非常にごわごわしたデニム。日本製。良い色落ち。
このデニムが、A.P.C.の型の中で一番しっくりきます。

今って、STANDARDもう作ってないんですね。。



このシリーズはしぶとく続きます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-05

WTF.(2)

テーマ:

どうも。

最近、南波志帆がマイブームです。


というわけで、2ヶ月以上間が開いていますが、着々と「ふかわ」化計画は続いています。




KENG 365.


ふかわさんは、北欧が好きらしいので、古着で柄入りニットを購入。

インナーにユニクロのブラックウォッチ柄シャツをちょい見せ。


上にもっさりしたものを着るときは、下は細身のパンツで。

昔のヘルムートラングのジーンズは、お尻周りがすごくフィットしてよいです。



KENG 365.


そんで、ニット帽。

「WARREN SCOTT」というイギリスのブランドらしいです。


KENG 365.

この柄がどことなく上品にさせてくれます。

かっちりした格好に取り入れたら面白いかな、と思います。



…テレビを見ていて、衝撃的なことに気づきました。

ふかわさんって、今パーマかけてるんですね(笑)


あのきのこ頭に、いずれ戻る日が来ることを祈っています。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。