ガラスの林檎/スウィート・メモリーズかな。高校の頃だったと思うが、B面がスウィート・メモリーズだとは知らなかった。今も時々会う友達は松田聖子のファンだったと記憶している。私は特にファンでも無かったので聞き流す程度だったが、この曲は覚えている。

 

当時の私は、リッチーブラックモアのレインボーにハマっていて、スウィート・メモリーズとは真逆のハードロックなのになぜか思い出した。

 

その音楽を聴くとその時の事を思い出すのが自分にとっての名曲だと思う。

 

 

この写真は2014年にパリの郊外の町に行った時の虹だ。初夏の懐かしい思い出の写真だ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する