週末を使ってコンダオ島に初めて旅行へ。朝5:15にグラブに乗ってニャベにあるフェリーポートに向かう。



場所はとても分かりにくく、埠頭に入る手前の道は舗装もあまり良くない。少し道に迷い約1時間で到着した。駐車場があると聞いたが今回は不安だったのでグラブにした。



入り口で港の使用料?みたいなものを1人35,000VND、MOMOで支払う。



カートで船まで向う。カート代も込みの金額だったのかな〜。





チケットは片道980,000VND、1日おきに運行されている。エコノミー、VIPと2種類だが、今回VIPは残っている席が良くなかったのでエコノミーにした。入り口で外国人はパスポートの提示を求められた。





朝日が昇り始めた。7:00出航、昼頃到着予定で少し長めの船旅が始まった。出発直前で乗船率は85%くらいかな。


この船、カフェはあるが飲み物とカップ麺くらいしか食べ物はない。食べ物と飲み物は持ち込みがおすすめだ。


まもなく出発!