駐車場は満車 | ベトナムライフ(Vietnam Lifestyle)

ベトナムライフ(Vietnam Lifestyle)

ベトナムの生活を感じたままに。
I am writing about my life in Vietnam.

久しぶりに車で会社に来たが、事務所の駐車場はほぼ満車だ。遊びに来ていた兄貴がバンコクに帰るので朝空港に送って行ったので、そのまま出勤した。



送っていく途中で肉を運ぶバイクと接触してしまい、渋滞の原因を作ってしまった。文句も言いたいようなバイクの運転ではあったが、車の方が弱いのとムキになれば感情を逆撫で戦いになると人から聞いた。少しお金での渡して済まそうかと思ったが、運転手がそれを受け取らず、肉を積み直していた。先に行けというのでその場を去ったが、ケガがなくて何よりだと思った。

 

車もバイクもほとんど傷はないと思うが、ベトナムではぶつかったら警察や保険屋を呼んでということはあまりない。車が大破したり、人身事故は当然現場検証があるが、今回のように接触で転んだ程度ではお互いに一言怒鳴って終わりだ。修理も自腹ということもになる。

 

まあ、私と兄貴が車に乗っていて外国人ナンバーで、少し強面と言われるので、バイクの運転手が顔見て少しビビったのかもしれない。

 

月末に日本に帰国する予定にしている。今回は実家の名古屋を中心に蒲郡、鳥羽あたりにも行こうかと思っている。