テトの食べ物、お節料理 | ベトナムライフ(Vietnam Lifestyle)

ベトナムライフ(Vietnam Lifestyle)

ベトナムの生活を感じたままに。
I am writing about my life in Vietnam.

仕事納めの今日、取引先から思いがけず、テトの食べ物をいただいた。



バンチュン、バンテと言っていたが、四角いものは、もち米の中に豆と豚肉が入っているらしい。まだ出来立てなので少し温かい。


丸いのはハムのようなもので、バインミーにも挟んで食べるものだとのこと。多分食べれば分かると思う。



これはユモンという漬物らしい。


これらはベトナムのお節料理なのだろう。少し日持ちのするものを食べるのは、ベトナムも日本も同じのようだ。


こうして、季節の物をいただけることは本当に嬉しい。


取引先、社員のみなさん本当にありがとう。