今治を後にする | ベトナムライフ(Vietnam Lifestyle)

ベトナムライフ(Vietnam Lifestyle)

ベトナムの生活を感じたままに。
I am writing about my life in Vietnam.

今治は有名なタオルの産地で、今日は朝から博物館を見学した。いつもベトナムで使用しているタオルはこの産地のものなので、実際の製造工場を見てとても満足した。





その後みかん農家のB級品を買いに行き地元の人はこれを食べていることを知った。綺麗なものは箱に入れて他県やスーパーで販売されている。フードロスを無くす考えがここには昔からあるらしい。




その後、B級グルメの焼豚玉子丼を町の食堂で食べた。




何と大雑把な料理なんだ思ったが、とても美味しかった。


最後は、先輩が20年ほどパーソナリティーを務めるFMラヂオバリバリの生放送にゲスト出演させてもらい私が理事を務めるNPOの活動を思いがけず紹介させてもらった。




短い時間で色々なことがありよい思い出になった。