ランチの時間があったので、ファンビッチャンのSHOGUN BURGERに行ったみた。初めての店では、基本のハンバーガーを頼むことにしている。



とてもおいしかった。バンズの焼き加減で食感がサクッとしていて、あまり味付けも濃くなく、足りなければ、ケチャップやマスタードを足すということだ。兜の刻印もこのお店のこだわりだろう。

 

QRコードをダウンロードしてオーダーする形だが、私は少し要領がわからず、結局定員を呼んでしまうことになった。

 

注文を直接とった方が良いようにも感じたが、お店の考え方なので、あくまでも希望だ。

 

昨晩までの4日間のハロン出張で、すっかり肌が荒れてしまった。気温や湿度の変化による乾燥が原因だと思うが、赤い発疹ができ、痛痒い感じになった。ホーチミンに戻った途端に痒みはなくなり、保湿剤と薬を塗って少し落ち着いてきた。


ベトナム国内で今の季節、これほど気候が違うとは。10月にはここまで違わなかったのでちょっと油断した。


次回はきちんと使い慣れた保湿剤や石鹸類を持っていこうと思った。