コトコさんのハートグラム診断から見えた、僕の性格
2020.01.31 By KENFEE.COM


こんばんは。
倒したいライバルができて、ここ数日分析をしているうちに、競合がいない戦略なんて絵空事だったなぁと身に染みて実感しているケンフィーです。


さて昨日、1月30日(木)に、先週プチセミナーで知り合ったコトコさんにハートグラム診断をしてもらいました。ハートグラムは性格診断みたいなもので、それを使って、相手の特徴を引き出して、その人に合ったアドバイスする感じです。

プチセミナーに参加した特典として「ハートグラム診断」というのがありましたので、実際にやってもらいました(^^)

────────────────────

ハートグラムとは


25個の質問カードを、『あてはまる(yes)』『あてはまらない(no)』『どちらでもない、どちらもあてはまる(迷った)』に分類していきます。それぞれのカードには、天使・キリギリス・アリ・裁判官が振り分けられており、YESなら1点、迷ったなら0.5点、NOなら0点を付けていきます。

天使・キリギリス・アリ・裁判官の点数を見ながら、相手と対話することで、相手の性格を診断することができます。

────────────────────

僕の性格は?


実際にやってみた結果がこちら


天使    4点/5点
キリギリス 4点/5点
アリ    3点/5点
裁判官   2.5点/5点

コトコさんから診断された結果としては

長所:何でもこなせるタイプ
   楽しいことに関しては決断力がある
短所:1人で決めて貫けないところがある
   器用貧乏にならないように注意

まぁまぁ当たってると思うので、特に正解が分からないようなことに関しては、たとえ1人になっても自分が正解だと思う方を信じ抜いていこうと思います。

────────────────────

あと、ハートグラム診断って決められたアルゴリズムで点数化されるので、ネットの性格診断ツールみたいに、Webアプリで点数化できるようにした方が、普及していくのかなーと思いました。

関係者の方がいましたら、是非ご検討してみてください。よろしくお願いしますm(_ _)m


────────────────────
【 KENFEE.COM 】

僕が体験して得た知識や情報を集約化して公開しています。また地域の中でイベントの企画運営を行っています。

興味がある方はコチラ↓