#何度も読んだ絵本

 

幼少期の記憶を辿り、

無性に懐かしく思い出した絵本を

Amazonで探して購入したのが、

つい最近ですウインク

 

題名は思い出せませんでしたが、

可愛い家とストーリーで、

検索したら・・・

 

 

見事に記憶に残っていた絵本がニヤリニヤリニヤリ

 

幼少期に読ませてもらった絵本で、

唯一だと思いますが、

 

家が主人公!

 

これは幼少期の私には、

とんでもなくインパクト!!

 

絵本の主人公が、

人間や生き物じゃない!

なんて他になかったので衝撃的でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

静かないなかに,ちいさいおうちがたっていました.

やがて道路ができ,たかい建物がたち,

まわりがにぎやかな町になるにつれて,ち

いさいおうちは,

ひなぎくの花がさく丘をなつかしく思うのでした.

美しい名作絵本.

 

自然に囲まれ静かに暮らしていたのに、

ドンドンと自然も動物もなくなり・・・

ぜもラストは家ごと静かな自然と動物のいる

新しい場所に無事に引っ越すというお話は、

 

豊かな暮らしを手に入れるために、

自然という尊いものを失ってしまうガーンガーンガーン

 

子供の頃の私に少なからず、

何か影響を与えてくれたことでしょうウインク

 

ステキな絵本

 

絵柄も大好きですニヤリ

 

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する