ヤフコメ民・批判や否定ばかりで、

人の気持ちを想像・理解できない人は・・・

大人の発達障害の特性と酷似。

 

 

時として、

ヤフコメ民のコメントを読んでいると、

単純な思考というか性格というか、

それらが顔を出しているのが面白いですねグラサン

 

面白いのを通り越して、

なんでこんなに批判的になれるんだろう?

と不思議に思うことの方が多いかもガーン

 

50代60代の暇人が大半を占めると

言われているヤフコメ民のコメントの

殆どが・・・

 

・空気が読めない
・気配りが足りない
・融通が利かない
・自己中心的

 

ざっとこんな感じでしょうか?

人に対して共感出来ないので、

自らも共感されませんガーン

 

どうすれば共感されるのか?

 

それがわからないので、

真逆に突き進んでいる現実。

わかっていないという悲しさえーん

 

ASD(自閉症スペクトラム障害)

 

という特性があるという記事を見たことがありますえーん

 

社会と・・・人と・・・上手に付き合えない

 

だから、

人と接しないネットの中では強者になれる!

そんな感じで批判のコメントを常にしてしまうのか?

 

人と接して生まれるリアル

 

それこそ人間だと思うんですけど・・・