毎週水曜日は「人に歴史あり」の日

愛車として大活躍してくれたCELICAが遂に生産中止へ
本日10分程でしたがテレ朝で特集してましたね
お台場のメガウエーブでもイベントが・・・



所有していたのは5代目の真っ赤なCELICA


欲しかったけれどあまりに高価で買えなかったGT-FOUR RC
RCですよ、RC
世界限定5000台、日本限定1800台、白のOZホイールが眩しかった
FRからFFに、このRCは4WD
所有していた真っ赤なCELICAとは同色ながら、
ブリスターフェンダーに巨大なエアインテークに迫力のフロントバンパー
3ナンバーのクルマとなっていました
いや~懐かしいです


未来の国からやってきた・・・確かにそんなデザイン


最高にカッコイイですね


今も大切に乗られているオ-ナーさんがいることは
このデザイン、あまり古さを感じません。
怒っているような挑戦的な顔・・・GTR風
デートカー・・・ミニバン等の実用車主流の今では厳しい
最新CELICAの最後は年間1600台の販売だったそうです

このデザインで復刻版してもらいたいですがクルマの復刻は
ヨーヨーのように簡単にはいきませんからね

所有していたクルマがその名を消すのは悲しいです

TOYOTA CELICA 永久に・・・