出稽古:ホーチミンでキックボクシング | ベトナム・ホーチミンでキックボクシングの普及を

ベトナム・ホーチミンでキックボクシングの普及を

仕事でベトナムに行くことになってそのまま根付いてしまいそうなのでいっその事、この地でキックボクシングの普及をしようと企む一般人のブログ

こんにちは。

今回は2区のVictory MMAに出稽古に。
レベルも程よく会員さん達には良い経験が出来たと思います。

 

 

ベトナムってこういう外部交流を気軽に出来るのが1番の利点だというか。
みんな英語も母国語じゃない人が集まってて聞き取りやすいですね。

何より格闘技は

 

「拳で語れば言葉の壁や国境を超える」

ってのが1番シンプルに良いところです。
どれだけ話すよりも拳を合わせればお互いの事が分かります。

自分は語学はそこまで出来ないんですがたまに

 

「英語出来なくて大丈夫なんですか?」

 

と聞かれるんですが自分はいつも

 

「君はネイティブな英語を話すために出稽古に行くの?」

 

って聞き返します。

言葉はあくまでツール。
話せるに越したことは無いですが

専門のところに行くならまずは専門の技能を持つ事が何より受け入れられる素養です。

 

そういう格闘技のシンプルなところが自分は好きですね。

これから、少し落ち着いてきたので月1くらいで行きたいですね。