【ハワイ2013.12】コナ三日目 | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

Aloha.

もうすぐ関東も梅雨入りのようですね。
低気圧配置によって身体がだるくなることもあるようです。

ロミロミを受けたり身体を動かして不調をふっとばしましょう。

{B0D7AAD9-094E-4B16-98FF-33D98CAECB7C:01}
(星型に見える!?先日のおいもさんフェアの目黒不動尊さんの階段の下から)


さて、そろそろ終盤のハワイ紀行、続きです。

コナ三日目は、午前中ゆっくり過ごし、
午後からフリーツアーを申し込みました。


行きたいところを決めて、ガイドさんに相談してツアーを組んでもらいました。

まずはランチから~。
{3ABC566A-1424-4EA3-8CAA-402F1CEC2DED:01}
ここには絶対来たかった。なぜならビールが好きだから。

{6DD42F8A-DDB7-4EE6-B416-38417C7C55BF:01}
沢山の種類をテイスティングできるセットをオーダー。
説明書もあって、何飲んでるかわからなくなるのを防ぎます。
有難い。

{6413DF00-15D4-438A-AE98-539CB6640B15:01}
{D93D6AE1-364F-4971-8E19-31821CFDEDF6:01}
逆さ…だけど、この写真が残っているので、おそらく、私はDUKE'Sが好きだったようです。

{B29E5A8C-E932-4FA6-B4F6-3962E01869B9:01}
ピザ、サンドイッチ、サラダを頂きました♪

サラダにはイチゴソースでした。甘酸っぱくてなかなかいけてます。

ここで大満足でしたが、
ツアーは始まったばかりでした。

その後、グリーンサンドとサウスポイントへ行きました。

途中、寺院に寄り少しお話しを伺うことができました。日系の方のことを少しばかり知ることが出来た気がします。

{80A9622D-A28A-4212-A25B-7E16A45217E3:01}
グリーンサンドビーチの上から。

なんだかすごい。

グリーンサンドビーチへは、普通自動車が入れるところから、徒歩又は自責で車でいきます。

だいぶ歩きにくい上にとても時間がかかります。看板もなく景色も変わらないので途中不安にもなるかも…


車も四駆でなければ厳しいです。また慣れてないと、車故障することもあるらしい、、、

ということで、悩んでいましたが、
駐車場に四駆のおじさんがちょーどいたので載せてもらいました。

ガタガタ道でスリル満点でした。

{3BA181C0-0C9C-42F2-8163-294BC31CB6E6:01}
これはグリーンサンドビーチの手前のビーチ。ここも砂がグリーン!!

{83EA1DDC-A9D3-4035-A982-0848C1423B87:01}
グリーンサンドビーチ横から。

その後サウスポイントへ。
名前の通り南先端。

{59542F8E-922E-4F20-9648-77B1E5768252:01}
岩が削られて穴があいている。
怖い…

海に向かい沢山エネルギーを吸収してきました。


夜はヒルトンホテルまで送ってもらい、そこで最後のディナーをしました。

ヒルトンはとても広く、敷地内にモノレールが走っていました。
プールも湖みたいでした。

次回のコナはリゾートでゆっくりもいいですね。

ありがとうございます♡