英語のこと | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

Aloha!

一昨日は大雪でしたね!
まだまだ雪が残っているので、
外出の際にはお気をつけくださいね。

大雪の中、ロミロミを受けにきて下さったお客様、ありがとうございます。
ロミロミをしている時、雪が降っていることを忘れていました。
終わって、あ、そーいえば!と。

そんな土曜日でした☻充実!


さて、ロミロミもフラもハワイも韓国も関係ないのですが。(韓国もそもそも…笑)
まぁ、なんだかいつも関係のない話をしていますが。


英語について。

気がつけば中学の頃から英語と数学が好きでした。

得意が先か好きが先かわかりませんが、

好きで得意科目でもありました。

その2科目で悩みましたが、高3の時に英語の勉強に進むことを決意しました。

それから大学は英語の学科へ進み、留学したりしてきました。

教育に関しては、やりたいことをやらせてくれた両親に感謝しています。

そんな英語をOL時代はなかなか使うことがなく、でも勉強はたまにしたりして、
英語の学校へ通ったり、
TOEICを受けたり、
国際秘書検定の資格を取得したり、しました。

なのに使わない…笑
目標に向かって勉強していることが好き、なのもありましたが。



でも、やっぱり使いたいなー、と思い始め、昨年より某企業に登録し、英語講師をやらせて頂くことになりました。

そして先日、担当させて頂いていた12回コースのクラスが終了。

教えるとは、とても大変なことで、まだまだ知らないことも多く、そんな自分の未熟さに凹んだりしましたが、
とても楽しかったです。そして勉強になりました。

今までインプットだけの英語。
やっとアウトプットできるようになったことが嬉しいです。




そんなロミロミセラピスト、時々英語講師の私です。あーんど、フラダンサー。ひひ。


英語について、でした。


ありがとうございます♡