オアフ島2日目〜つづき〜 | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

今週もチョコレートを欲しています。

秋だからかなぁ。

…。

つづきです。

アラモアナショッピングセンターに到着!

ここでM氏にsay goodbyeしました。

ホノルルでフライベントがあり、この日はアラモアナショッピングセンターで行われていました。

このイベントに私が所属しているハラウ(フラ教室)が出演するのです。


photo:01



普段一緒に練習している皆さんがハワイの舞台に!


鳥肌が立ち、ウルウルしちゃいました。

そのくらい素敵でした♡


一緒に踊りたい。

そんな思いに浸りながら、アラモアナを後にします。

バスでワイキキに戻ります。


photo:02



なんかいる、なんかいる。

photo:03



なにこれー!
ちょー楽しそう!

世の中には色々な乗り物がありますね。


ワイキキ到着!

ご飯前にショッピング。

photo:04


パイナップルカウンティーの
パインちゃんとパインくんと記念にパチリ。


そだ、フラを見ているときに地元ハラウの子供っちがレイをかけてくれました。

それをずっとかけたままショッピングです。

ここで、再会。
photo:09



2席空いたから乗らないか?

とお誘いを受けましたが、

こちらは3名なもので、

とお断りしました。

自由に乗り降りできるようです。


本当?


本日の夕飯。
photo:05



ガーリックシュリンプ in オアフ
です。

奥に見えますのは、韓国料理です。

オアフ島に行った時はいつも

カウカウ

というフリーペーパーを小脇に挟み行動します。
私のガイドブック化しています。

ここのガーリックシュリンプのクーポンがカウカウにあります。

隣に座った日本人のグループもガーリックシュリンプを食べたいらしく、
ガーリックシュリンプについて質問されました。

なので、クーポンをあげました。
私たち3人ともカウカウ持ってるからね。

良いコトして気分がいいです。

夕飯を食べ、宿に戻ります。

初日から気になっていた宿の前のBAR。

ビールのグラスが長いのです。

どーしてもあれが飲みたい!
ということで、行ってみました。

毎日すごい賑わいですが、
この日はサクっと入れました。

ハワイは?アメリカは?お酒を買うときID提示をさせられることが多いですが、ここは本当に厳しいです。

誰が見ても成人であっても絶対提示が必要です。おじーちゃんでも。

では、ビールです。

友達はビールの飲み比べセット。
photo:06



私は念願のロングを。
photo:07



そして、
photo:08



他のお客さんに日本人かと聞かれ、
そうです、
と言ったら


ヨクデキマシタ!

と日本語で言われました。



つづく…





iPhoneからの投稿