201217 | 通常の三倍の尿酸値

201217

201217
今日はバルタン星人5代目放映から40年。
盛り上がってほしいが今のところYoutubeに動画が上がってるぐらいか。小サイズ食玩ソフビなんか出ないかな。
再三述べてきた80opの視認性の悪さ。右がこれまでの動画サイトのもの/左がyoutubeのHD。結構違うのだなとか思って。

画質オタクウザっとか思っていた自分を反省(シナイ)
影絵の常連でもあった星人だが80では黙殺。セブンでも敵怪獣/宇宙人は出てこないがメカニックが美しい。


本篇では空中での取っ組み合いが見られる。初代マンと初代星人の戦闘のオマージュ。
これが物足りないと感じた誰かが映画での新撮に踏み切る。その時に作られたバルタンのスーツが……スタッフの誰も何も言わなかったのか!!
  19801217

今日はナックル星人に坂田兄妹が轢殺された日
  19711217

スペル星人放映日
  19671217
今年もそれほど盛り上がらなかったのでもう永久に封印でいいだろう