一峰大二 | 通常の三倍の尿酸値

一峰大二

一峰大二さんが亡くなった。
多くのヒーローを描いてきた巨匠。
ところが家には単行本が全然無い。ウルトラマンは楳図かずお/セブンは桑田次郎/レオは内山まもる派だったので。
最後に読んだのはフィギュア王に掲載されたウルトラセブン未映像化シナリオ「宇宙人15+怪獣35」のコミカライズ。
これはセブンの単行本には入れてほしい。


画像は拙作
あとvsビオランテの時期に出た短篇集に収められた一篇。(JICC出版局)『THEゴジラCOMIC』他に石川賢/破李拳竜/麻宮騎亜ら。ググると実相寺昭雄や河崎実の名前があるのだが何を描いて(書いて?)いたか覚えていない。
一峰さんのは人類の味方のゴジラだった。
近くに貸本屋があったので随分読んだと思う。

前述の「宇宙人15+怪獣35」は脚本上原正三/敵怪獣デザインは池谷仙克/監督は実相寺昭雄が予定されていた。
みな既にこの世にない。

歳とともによく行ってた店が無くなったり好きな作家や俳優が亡くなるのがどんどん辛くなってきた。

早く死にてぇなと思う。