グリッドマン | 通常の三倍の尿酸値

グリッドマン

/**グリッドマン**/
イケメンなのにキモい武史が人の心を取り戻すまでの成長譚と思って観るとまた楽しい。
直人/一平の子にはこの役はできないだろうから。
人の心とか言ったけど女に無視されて憎悪に狂う武史が一番人間らしい。
直人/一平が大人達から見たいい子供かといえば塾や店番サボるし。

クレジットに特殊美術/山口修とあったが怪獣デザインも彼の手によるものだろうか。ほかのデザイナーも参加しているらしいので80より良い気がする。

提供がバンダイじゃないので立体化にはあまり恵まれないが。


タカラってたまに妙に張り合うな。ダグラムとか。
今のバンダイの技術で作ったらよく動くダグラムができるんだろう。1/72クリン・カシムとか塗れないけど。

初期エピソードでは最大の見せ場だと思っている#2コンピューターワールドから現実世界へ抜け出ようとする怪獣(バモラ)を食い止めるグリッドマン。
そのうち現実世界での戦闘も見られるかと思ったがそんなことはなかった。
あの青とか緑の世界ってミニァチュア作りの手を抜いてんじゃないかと思い始める。

#4では黒部進が客演。
円谷作品でイヤな奴の役を初めて見た。

新必殺仕置人#40にも登場。今回も殺される。
割といつも商人とか多いようだが今回は仕置人。敵だけど。
秀とか政のような衣装。さすがハヤタのスタイルの良さ。

#33森次晃嗣#34平泉征#37高峰圭二
とファンには嬉しい
最後は何の話かわからなくなったがグリッドマンまた続き書きます