謎の円盤UFO | 通常の三倍の尿酸値

謎の円盤UFO

/**謎の円盤UFO**/
人形劇が好きじゃなかったんですけど。これは面白い。
人形劇の顔のバランスが嫌なんですよね。目ェデカ過ぎ。最近のアニメにも通じる話ですが。で芝居は抑揚が大袈裟に。これも嫌い。これも最近のアニメにも通じる話ですが。
本作は人間が芝居してて。声を当ててるのが我らがアッキーニ(小林昭二)全体に落ち着いた雰囲気は好感が持てます。
そして喫煙シーンの多さにほっこり。
アッキーニ適役なんじゃないか。
そのアッキーニの部屋にドリンクバーがあるのだが"bourbon"の隣が"whisky"日本人の感覚ではそこは"scotch"なんじゃないかって。スコッチだけがウィスキーであるという英国人の気高さに敬意を表します。
ミサイル邀撃機のワンダバ(出撃シークエンス)の音楽がサンダーバードだったりして。
さらに無駄にセクシーな女性陣。第一話では無駄な着替えシーンもあった。
ただ敵UFOが一種類しか出てこなかった。スティングレイでは毎回異なるデザインの海底人なんか登場してたのに。
/****/
学校休校で仕事がなくなったという非常勤講師が
「漠然とした不安が見えてきた」
などとのたまわっていたが見えてるんなら漠然としてはいねぇだろ。子供達がこんな馬鹿に物を教わっているのかと思うと暗澹たる気分になる。
/****/
最近読んだ面白い文章/:1ブログかなんかのラーメンの食リポ
スープは飲み物です!
そりゃそうだろうが。
ラーメンの上に乗ってた豚角煮がとろける柔らかさでそのような表現を使うのであればまだわかるが。ただ流行りの他人の言葉では結局何も伝わらない。
:2小林カツ代のレシピ
スーパーでとんかつを買ってくる
……