ウルトラマンレオ#15#16 | 通常の三倍の尿酸値

ウルトラマンレオ#15#16

/****/
レオのピンチにライオン丸見参!!
この回を観た円谷は"猿の軍団"でレギュラーに起用する。(本人談)しかし真夏竜が"猿の軍団"に呼ばれることはなかった。
ゲン役を潮にすればよかったとか思ってたりして。
DVDの残量が少ないので一回観たら消そうと思ったけど色々見処が多くて。
楽しそうに洗濯する百子さんの笑顔/それを自分の道着だと勘違いしてニヤつくゲン/そして嫉妬に狂って隊長の命令無視/杖でぶっ飛ばされたり
"201地区"を"ニーマルイチ"と云っています。"ニーゼロイチ"よりはマシでしょうか。僕の言語感覚だと"フタマルヒト"なのですが。でも円谷は左派ばっかりなのでいや先の大戦の軍隊用語を嫌ってこんな風になったのでしょう。
ほかの防衛隊でも一人称に"私"なんかがよく使われてるのもその流れ。旧軍では"自分"。
レオ前半の怪獣おもちゃ(マスプロ)が少なくて。マグマ星人ぐらいはありますよそりゃ。だけどバイブ星人等身大が欲しいかというとそうでもない。
そんなに魅力ないし。
体に得物を取り込んでいなければならないというデザイン上の制約もあって大変だっただろうとは思います。


フリップ星人。良いです。メフィラス星人を思い出させる耳。ヒッポリトな口はまぁアレだけど。声もバルタン似。
で、二代目は初期ウルトラ要素を増やしてみました。額にメトロン風の第二の目があります。そもそもこの第二の目がメフィラスっぽいとこなんですが。耳がアシメです。画力が乏しいので描けてはいませんが。
体はダダ/腕はケムール人/背中はガンダーになっています。頑張ったのだが。

売れ切れてる
早起きは三文の徳
いろんなアーティストにカバーが歌うことによって世界観もまた違って素敵ですよね。