偏差値66の国語 | 通常の三倍の尿酸値

偏差値66の国語

/****/
高校の先輩に魔夜峰央(漫画家)/山賀博之(アニメ制作)/会田誠(現代美術)がいる。
google様によると偏差値66-69だそうだ。
僕は大学時代にこの高校に教育実習で国語を教えたこともある。
山賀さんはFacebook/会田さんはTwitterによく投稿しているがこの二人の文章に苛ついたことがない。
とくに会田さんはしばしば人を苛立たせるような文章を書いているがその感想が"人を苛立たせる文章としてよくできている"だから始末におえない。
SNSには偏差値66ぐらいは必要なのかもしれない。これ以上下らない法令ができるのも勘弁だが。
/****/
「上がって無かったラブラブ」「変わら無い」「思わ無い」
何でもかんでも漢字にすんじゃねぇよ都市近郊のバイク好きの少年か!いい年したオッサンが!!
品詞については説明を避けます。どうせわかんねぇだろうし。
「無い」の反対語は「有る」ですが「ある」と言い換えられない言葉は漢字にできません。
「すんじゃあるよ」「わかんある」「言い換えられある」変です。
この「ない」を無理矢理漢字にすると「不」です。
これからは「変わら不い」「思わな不」とすべきです。
/****/
「行って来た」「聞いて見た」
「行った」のか「来た」のか「聞いた」のか「見た」のかハッキリしやがれ馬鹿が!
/****/
「見たいな」
勝手に見とけ!!
/****/
おっさんの絵文字って気持ち悪くないですか。
僕は若い女の子とメル友になった時その都度言質を取るようにしていたのでそうは思われてはいなかったという自負はあります。
爆  笑自分の娘とよくラインするんだよ~ドキドキ
他人ん家の娘と手ぇ繋いだり風呂入ったりできんのか気違いが!!!

魔夜さんはマンガコンテストの審査員として新潟に来ていたが鳥打帽に色眼鏡で吉田類みたいだった。

 

追記/アメーバの絵文字ってあまり可愛くない。

 

いつも割とどうでもいいけど今回にかぎっては拡散希望です

 

文中敬称一部略