ウルトラマンレオ#11#12 | 通常の三倍の尿酸値

ウルトラマンレオ#11#12

/**レオ#11**/
藤木悠演じる大村さんは陰湿な物語の貴重なコメディ・リリーフだが、ウルトラで大村と云えば我らが千吉っつぁん。酔っ払いやら炭鉱夫やら気違い(ウルトラじゃねぇ)やらスチール星人でお馴染み。
でもこの人がレオの陰鬱な世界に入ってきていたら2クールで終わってたんじゃないか。
二人の共演はキングコング対ゴジラが有名。名シーンでした。
ところが藤木悠はこの後しばらくお休み。
/**レオ#12**/
これまでの路線に懲りたのかこの回はぐっと陽気に。
また新隊員佐藤三郎登場。レギュラーメンバーの顔と名前も一致しないのに。MACメンバー多すぎじゃないか。
XIGの方が圧倒的に多いような気もするがこっちは一人一人が丁寧に描かれていたので。
佐藤よくタバコ吸います。昭和だなぁ。

/**タバコの話**/
SARSの頃「喫煙者は罹らない」という噂があって。
WHOは「科学的な裏付けはない」と一刀両断にしたのだが逆に云えば「科学的な裏付けはないがそうした事案は確かにある」ということではないか。
喫煙と健康の関係を臨床で検証しようとすると本当なら七十年も八十年もかかってしまう。

それまでに騒動も収まっているだろうという無責任さ。
WHOの云うことなんて全部嘘とタカをくくっていればいい。
こいつらのせいでSARSで亡くなった方もいただろう。
世界保健機関なんて看板は下げて世界禁煙機関と改名した方が世のため人のためだ。
もちろん僕はタバコを吸うので新型コロナには絶対罹らない。絶対に。