ウルトラマンレオ#9#10 | 通常の三倍の尿酸値

ウルトラマンレオ#9#10

#9
トオル篇。まだ成長譚も序盤なので色々目をつぶろう。
opタイトルがこんなだったらもう少し視聴率も良かったのでは。


ギロとギエロン星獣は似てないが左右上方に伸びた角や体を覆う鱗に共通点が見られる。
その後の怪獣図鑑ではギロ星獣とされことが多いが劇中では単にギロ。マゼラン星人マヤと同じように個体名。もしかしたらギエロン星獣ギロなんてことも考えていますながら観ると楽しい。

初期シリーズを意識しました。
#10
百子さんがカオルちゃんを張り飛ばします。
父母を亡くしたカオルには時に厳しく叱ってくれる人が必要だった。
ゲンもそうなっていくのだろうか。そもそもゲンを中心とした百子さん/トオル/カオルの成長譚であるからな。

画像の中でパンドンとあるのはパンドラの誤りです。お詫びします。

沽券に関わるので訂正します。