エリザベス女王杯 | 通常の三倍の尿酸値

エリザベス女王杯

1111
エリザベス女王杯
の中継を観ようと思ったらどこの局もやってなくて。
おめでたい事なのでそれはいいのだけれど。
相変わらず「天皇陛下と雅子さま」とか言ってやがって。「トランプ大統領と安倍さん」だったら日本語としておかしいってわかるのだろうか。わかんねぇだろうな~。イェーイ。

それはそうとなんで競馬に皇后賞って無いのだろう。サッカーもバレーも国民体育大会も皇后杯ってあるのに。大相撲は女人禁制の世界だから無くて当然だけど。

令和の時代だけでも上皇賞なんてやらないかな。3,000m超級の競走を希望。

ビッグコミックの表紙だったかと思うけど「徳仁天皇」なんて言ってて。「今上天皇」と日本では言うのではなかったかなって。
それとも上皇の存在もあって令和ではそう呼ぶことになったのか。
そもそも明治天皇は明治の時代を天皇として治めたので明治天皇と呼ばれるようになったわけだが、令和に上皇の座にあったら後々「令和上皇」ってことになりはしないか。
するってぇと歴史上「平成天皇」はいなくなってしまうが。そして「令和天皇」と「令和上皇」が並ぶことになる。
そうならないためには手があって。上皇陛下崩御の際にもう一度改元すればいい。

めでたい時に何言ってんだこの気違い。
令和1年11月11日ということで今日入籍された方も多くおられるのではないか。

おめでとうございます(棒
自分も記念に郵便局で貯金おろしたりしとけばよかった。(他は西暦表記なので