超新星フラッシュマン | 通常の三倍の尿酸値

超新星フラッシュマン

0620
今日も転落の話。
Youtube東映公式でフラッシュマンが始まりました。
今作では定番の配色/赤青黄緑桃に戻った、ような気がしたのですが
緑あり
ゴレンジャー/ジャッカー/デンジマン/バイオマン
緑なし
バトルフィーバー/サンバルカン/ゴーグルV/ダイナマン/チェンジマン
あれっ緑がいる方が少数派だ。
見処は転落組レー・ネフェル。


そもそもウルトラの王女だけど。ウルトラから戦隊への転落組でいうとキャプテン~メイスンなんて偉大な先輩もあるわけですが。
痩身ショートカットで髪の色がおかしい。これを庵野秀明が観ていた。のちの綾波レー・ネルフである。


こいつの上司にリー・ケフレン(右下)てのもいるのだがドイツ語でkehrreimは仏語でルフラン。まぁあれですよ魂のルフランってヤツ。

 

 

シン・ゴジラの中にメカゴジラの逆襲に於けるゴジラの主題がでてくるが、ドシラドシラの反復がオバーチャンコレジャナイヨ感。
ドシラドシラからすぐにレドシに移行するのが情趣なのに。
ゴジラ上陸/復活/登場って曲名は80年代に出たサントラLPから採ったものだと思うが、'54ゴジラ/キングコング対ゴジラ/メカゴジラの逆襲とした方が親切じゃないか。


ウシジマくんにキョウリュウピンクが出ていて。役どころは借金まみれのデリヘル嬢。スパイダーオルフェノクも出てた。