キングギドラ | 通常の三倍の尿酸値

キングギドラ

キングギドラと十字架の画像が何かと話題に上っているが誰がどう考えても鳥居のシーンのオマージュだろう。
自分が一番衝撃を受けたのは原爆ドームの上を飛ぶキングギドラ。(壊したかどうかは不明。広島市街はひどい目にあっただろうが
日本人としてソレヤッチャダメ感が半端なかった。
怪獣は宮城(キュウジョウ=皇居)と靖国神社は襲わないという暗黙の了解みたいなものがあって。お城は壊すけど重文/国宝はことごとく避けている。怪獣の精神構造を探る上で避けて通れないところだ。
今回は"キング"がつかない"ギドラ"と人づてにきいていたのだがwikiでは"キングギドラ/king ghidorah"相変わらずwikiと知恵袋は信用に足りない。
ハナっから自分が信じていることを正しいとしか考えないならそもそもウェブ検索なんてする意味がない。

平成ゴジラの頃に劇場のガチャで夜光のメカキングギドラなんかの消しゴムがあったはずなのですが発見できず。部屋きたなすぎ。


/****/
次作にメカキングギドラが出るなんて噂があって。
猪木対長州のシングル戦を観にいったらビッグバン・ベイダーが出てきたみたいなことはやめてほしいですね。
キングコング対ゴジラが観たいんじゃないんですか。

/****/
ヤマトと五右衛門、何だこれ