ザ☆ウルトラマン#3  | 通常の三倍の尿酸値

ザ☆ウルトラマン#3 

ザ☆ウルトラマン#3 草笛が夕日に流れる時…
これまでザ★表記だったのですがどうもグーグル検索なんかしていて
「どうもおかしい……」
と池波正太郎風に思ったりしていて。三点リーダは二度打てという話じゃない。とにかく☆が正しかったわけで、よくもまぁ他人様の誤変換をこれまでネタにしてきたものだなぁって。君子豹変す、とも。
そして今日もまた
x誤解を説く o誤解を解く
xほん等に o本当に

その平和な海面にタカシくんの吹く草笛がいつまでもいつまでも流れていた

"うなも"って1979年当時既に死語だったんじゃないか。

怪獣消しゴム当時モノ
この回の主役マルメもいる。(ハズレ
ワニゴドンの刻印がワニゴンに。日東のパチモンプラモみたいになっていて。
ワニゴドンの下に見えるザロームなんか当時ぬいぐるみの改造だとか揶揄されたのではないか。(そんなことあるわきゃないが
シーグラに続き怪獣が複数出てくるアニメならではの回でした。

/****/
再びチェンジマン。


背景をバズーにしてみた。デジタル作画って楽しいですね。
チェンジドラゴンが剣飛竜でメタルダーが剣流星ってどうよ。それでキョウリュウレッドが竜星涼(あっ役名じゃねぇや)って子供達がおぼえづらいじゃないか。
だけど小学生の頃はウルトラ怪獣の名前ぐらい全部云えたな。