山崎美里衣さんのこと | 通常の三倍の尿酸値

山崎美里衣さんのこと


/**山崎美里衣さんのこと**/
NGT48二期研究生の山崎美里衣さんの活動辞退が発表されました。残念です。が彼女の意思は尊重されねばならないとも思う。
二期生のPR/showroomでお披露目や合格発表よりも以前から知っていました。
色白ショートカットが好きってだけってな話でもあります。
NHKbs1国際報道の酒井美帆さんが今は一番です。(彼女も新潟にいた時期があったんだが)
当時HKTの兒玉遥さんが活動を休止していて、まだ飛ぶ鳥を落とす勢いだった新潟に"博多がいづらいのであればこっちに来ればいいのに"などと思っていました。
NGTにはそういうタイプがいなかったので山崎さんには新潟の兒玉遥を目指してもらいたかった。
……兒玉遥さんも卒業発表してるじゃねぇか!
/**羽切瑠奈さんのこと**/
NGT失速の始まりはこのコの活動自粛からではなかったか。山口さんの告発を遡ること一週間ほどだったと記憶している。
そして第三者委員会の記者会見の少し前に活動辞退。
その間およそ三箇月。運営から理由の説明はなかった。
そうこうしている内にネット上に様々な憶測が流れる。
"このコはいつも口を半開きにして頭を揺らしているから悪い薬をやっているに違いない"
"厄介オタとヤりまくっている"等々。
キリスト教の神様って個人的には"いない"と思っている。目に見えず手で触れることもできないという存在は自分には不確かな物に思える。
だけど二十億が信じている時点でそれは確実に存在するとしか言い得ない。
この事は暴行事件に関与したとされるいわゆる黒メンバーにも当てはまる。
アメリカ的民主主義の根幹を成す部分。白かろうが黒かろうが本当の事は知ったこっちゃねえ多数が黒といえばそれは黒という考え方。
それがこの社会に生きるということ。
自分はもうリタイアしてしまった。
その後の調べで羽切さんの行った不適切な行動というのはグループでは禁止されているというアルバイトをしていたことらしい。
運営が大っぴらにできなかったのもメンバーに満足な給料を払えていないこと知られるのを嫌ったという想像もたやすい。
全国から夢を追って新潟に集まった女の子を守ることよりも己の保身が大事という運営の姿勢。
/**NHK新潟近すぎたアイドル**/
"もうファンやめます"
などという刺戟的な言葉が飛び出す。
テレビなので百人に一人が発した言葉でも編集で百人に百人がそう言ったことにできる。
NHKだし信用に足るものではないだろう。

これ何色かわかります?
俺はわからない。