20190531 | 通常の三倍の尿酸値

20190531

謹んで川崎殺傷事件の犠牲になられた方に哀悼の意を表します

神奈川だからしょうがない。(終)

座間九遺体事件/相模原障害者施設事件が思い出された。あと県下全域を禁煙にしようとした気違い県知事。

つい先週のことだけど商店街を庖丁を持ったオッサンがうろついていてもどうということはないなどと書いた。
大事なので何度でも言うが庖丁は動植物の尊い命をいただいて人間の次の瞬間の生につなぐツールである。
人を殺したいなら鉄砲とか刀とかそのための道具なんて色々あるのでそちらを選んでほしい。

テレビを観ていて「二人に一人が癌になる」なんて脅すCMが流れる。
喫煙率は下がる一方なのに癌発症率は全然下がってないようです。これって常識で考えると喫煙と癌に全く何の因果関係もないってことだけど。

ただ金儲けしたいだけなんですよね。喫煙と健康リスクについて研究が始まったのだって嫌煙の大富豪がそれに金を出したからに過ぎない。

5/31は世界禁煙デーだそうです。糞でも喰らってろ!!