長谷川玲奈さんのこと | 通常の三倍の尿酸値

長谷川玲奈さんのこと

/**長谷川玲奈さんのこと**/
声優を目指すそうですが、それについて必ずしも応援しない自分がいます。
自分の中で"声優芝居"と呼んでいるものがあって以前何かで見た(か聞いたかした)彼女の声がそれだったんですよね。
平成ライダーの中でも屈指の人気作"電王"を一話観て止めちゃいました。
モモタロスの「いくぜいくぜいくぜぁ~」みたいな芝居が堪らなく嫌だった。
本郷猛が一言「ゆくぞ」の方がしっくり来る。勿論好き嫌いの話でしかないのですが。
"アニメ芝居"と言い換えても良い。
次元大介って2010年代になっても咥えタバコで出てくる愛すべきキャラなのですが「ルパン三世」は観なくなった。
栗田貫一が「ダーティ・ハリー」の吹き替えをできるとは思えないからなんですよね。アニメしか観たことがなくてアニメ声優をやっている典型のような気がして。そんな人ばっかりでしょ。
藤子Fがマンガばっかり読んでてあの作品群を作り上げたかって話でもあります。長谷川さんには精進してほしいと願って止みません。
宮崎駿がアニメ声優を使わない理由なんてハッキリしているとおもいますが声優ファン層はそれについてテレビ局や芸能事務所との癒着だのやいのやいの云うのです。
小津作品でも観てからにしてね♥って。
ここのところ毎日スタートレック(TOS)観てるからでしょうか。
変に映像が綺麗になっているところがあって惑星の周回軌道上にあるエンタープライズなんかですけど。こうなるとオリジナル版が観たくなっちゃったりして。画質は気にしないので。
長谷川さんは野球が好きということらしいのでウグイス嬢という選択肢もあったのではないか。新潟では仕事がないとは思うが。
阪神戦中継を観ていて場内アナウンスが聞こえてきました。
「観客席は禁煙です」
ギョッとします。が、続きます。
「所定の喫煙所を御利用ください」
この世界にまだ生きていていいと思えました。いつかまた甲子園でタバコ吸いながら野球観戦したいですね。残された時間はそう多くないと思っているのですが。

/****/
自分自身誤字誤変換はやらかすのですが
「これは……」
ってのを見つけて面白がっています。
荻野由佳に送られた脅迫FAX事件に寄せられたコメントから。

山口まほにちかずくな  oちかづくな
やめらせろよ        もう言葉もないですよ
何いちゃってんだか。
黙っないでなんかいえ。