2019 | 通常の三倍の尿酸値

2019

190502
記念に郵貯の取引をしたのはいいけど定額貯金の満期が元号またぎになってわかりづらい。
ので、今日から西暦表記にします。
令和元年は昨日で終わりました。
  色々あったな(遠い目
令和最後のカップ焼きそば(マルちゃんごつ盛り)は美味しかったなぁ。
令和最後の甲子園広島戦勝利はうれしかった。
明日からまた頑張りますがあくまで2019年のことです。
 
そう、2019年は魔神バンダー50周年!!
観たこともないけど。1969年制作の作品ってのが少なくて。

1979年はザ★ウルトラマン。
この年は第三次ウルトラブームみたいに云われているがこの年制作の作品群を見ると"アニメ・ブーム"だったのだろうなぁって。
ガンダムもドラえもん(二期)もこの年。
そうした世相を反映してアニメのウルトラマンが作られたのでしょうけど。
ザ★40周年を記念してか今年のテレトラマン(テレ東制作のクソダセェデザインのウルトラマン)にはジョーの後輩ってのが出ます。
バカなのでもしかしたら実写版ジョーニアス登場なんて期待して。
昨年同様三回ぐらいみたら止めるんじゃないかと。
タイタスってのがとくにひどい。
u40の人にはとても見えないし、主人公がタイガなのに名前がタイタス。じゃぁ三人目はタイマの方が良かったんじゃないか。
ザ・のファイタスをバカにしてんのか。

 


写真のジョーは平成初期の食玩。この時期のバンダイのスタンダードサイズが怪獣大決戦準拠だったので嬉しかった。