怪獣島の決戦ゴジラの息子チャンピオンまつり版HDリマスター版(長ぇ | 通常の三倍の尿酸値

怪獣島の決戦ゴジラの息子チャンピオンまつり版HDリマスター版(長ぇ

/****/
ゴジラの息子チャンピオンまつり版HDリマスター版感想
とにかくゴジラが不細工。全シリーズを通じて一二を争う(エメリッヒ版を除く)


あととにかくミニラが不細工。当時の観客は
「え~可愛い~」「また映画に出たら観に来た~い」
とか云ってたのだろうか。
知りたいとも思わないが。
この後の"怪獣総進撃"のヒットはミニラが出ていたせいだとは思わない。
2014年夏のビッグコミックオリジナル増刊で浦沢直樹がルックスが柳家金語楼にソックリなのと
「子供を産んだんだからゴジラはメスってことだろ」
とショックを受けたことを明かしている。
キャストは豪華。前作の眼帯の平田昭彦と宝田明の再共演(あと水野久美)も豪華だが。
高島忠夫/佐原健二/土屋嘉男/久保明/西條康彦/そして再び平田昭彦(と、どこに出てたかわからなかったが黒部進)
それでもそんなに燃えないのは都市破壊シーンが無いから(キッパリ
南の島で始まって南の島で終わると都市生活者(イナカモン)には緊張感が保てない。
劇中"ミニラ"って言葉が出てこないんですよね。"ゴジラの赤ちゃん"とかそんな感じで。
記憶が確かならば公募で決められたものらしく、映画制作中にはその単語はまだ存在しなかったのだろう。
「我輩はゴジラの息子である。名前はまだ無い。」ウゼェ

今月は伊福部不足。と思ったら暗黒街の顔役やってた。
山本廉が格好良かった~(違う

/****/
ハリウッド版の予告篇も観ました。
面白そうだけど敵(?)がみんな有翼怪獣ってのはどうなのかなって思ったり。
GMKってやっぱり良作だったんだなぁと。
キングギドラの光線がハリウッドっぽくStarwarsみたいになったら嫌だな。