190419 | 通常の三倍の尿酸値

190419

/****/
FBで懐かしの女子プロレスラーとか戦隊ヒロインなんかに友達にしてもらって。
いや、確かに綺麗なんですけどカメラとの距離が近すぎてシワが気になることもしばしば。
それでもファンからの美辞麗句が並ぶんです。

ハンバーガーおしそしい食べた
可愛いいく綺麗で素敵ですよぅ

上は名前を見ると日本人ぽいけど……それで自分のコメントに自分でいいねしてやんの。ちなみにいいねは1件。
自分の語彙が少ないだけでSNS上で"おしそしい"って流行っているのかと思ってググっちゃった。テヘ。
そんなものぁねぇんだよ!!!!!

/****/
借金返済の過払い金に関するCMなんかが気になって。
金を返したのと恩を返したのは違うんだよ、バカヤロー(ビンタ
どうせ戻ってきた金でパチンコ行くんだろ!!?
困ってた時に金を貸してくれた人への感謝を忘れないためにも一生利子を払い続けて欲しいです。
自分は金もねぇのに貸す方側で踏み倒された額は……まぁ十万も行ってねぇか。それでも今となっちゃ痛いな。

/****/
バラエティ番組の「え~」とか「あ~」なんてガヤが声を出してるのが嫌いで。折角興味のある主題を取り上げているのにチャンネル変えちゃう。
ドリフ大爆笑の笑い声と一緒。こっちはもう慣れちゃったけど。
最初に意識したのが所さんが田舎にいったりするヤツ。
野良の合間にプクイチつけてる爺さんの年齢が九十過ぎだってんで「え~」
タバコ吸ってるようなヤツがこんなに長生きな訳がないということだろう。
気持ち悪ぃのは完全なユニゾンてこと。
歳の割には元気やな「おー」みたいな反応もあっていいと思うが。
少数派の意見は切り捨てみたいな空気がとにかく嫌。「お前、死んじゃえよ」って云われている気分。

喫煙者ってのは総じて長命である。
泉重千代だと例が古いので最近で云うと林家木久翁が82、非喫煙者の加藤剛は80。