節分 | 通常の三倍の尿酸値

節分

スーパーへ焼酎を買いにいくと、恵方巻きと豆まきとバレンタインと雛祭りがちょっとしたカオスになっていた。

いずれの行事も自分には無関係である。

昨年の今頃はまだ仕事をしていて、和食料理店で、その、恵方巻きの具材の下拵えなんかやっていた。バレンタインにはたしか5,6個はチョコをもらったと記憶しているが、俺みたいなクソ野郎と職場が一緒だったばかりに使いたくもない金を遣っちまった女子は不幸であるとしか言い様がない。このような悲劇は繰り返してはいけない、即刻中止すべきである。


子供手当を”ばらまき”であるとの理由から中止すべきだ、という論調がある。

ただ、これを石破が言うと、そんな予算があるんだったらイージス艦の一隻でも買え、という風にしか聞こえない。軍備が外交の重要なカードであるとして、そこに金をつっこむことが必ずしも非ということにはならないのだが、具体的なコスト対効果の数字を国民に示すべきである。

私の立場というのは日本に住んでいるビンボーな人、という場所から一歩も動かないものである。その目線から言うと、金持ちも一律に受け取れる金、というその部分において気に食わないだけである。


「バレンタイン・キッス」という曲があって、ブツ切りになって美しく流れるということがないメロディは人気のアイドルが歌っているのでなければ絶対にいい歌とは認識されない。こんなクソみてぇな歌が流行するのはひとえに歌っている人(達)が素晴らしいと言わざるをえない。