梅 | 通常の三倍の尿酸値

じゃがりこを始めとして梅味の新商品が並ぶ。

いい加減イチゴ味に飽きてきたのでタイミングとしては良い。

外は雪が積もっており、梅の花はまだまだ先のことだろうと思う。花が咲いて、実をつけて、さらにその実を漬けて、となると梅干しの季節にはだいぶ遠い。

今は冬なのである。

地球が廻り続ける限り春が来るのである。そのことに疑問を差し挟む余地はない。

今は仕事してねぇのである。

雪が解けたら、まだ花の咲いてない梅の木を見に行こうと思っている。彼等がやがて来る春に向けていかに周到な準備をしているか、を見たいのである。

俺は何もしていないのである。


シルシルミシルで牛丼店でライスと具をそれぞれ誤差5gで盛るという仕事っぷりが紹介されていた。

俺も以前勤めていたファミレスではサーロインのブロックから200gを誤差5gで切り分けていたもんだが。


すき家かマックで働きたいんだが募集してないなぁ