今日は朝8:30移動開始してきました。順調に千葉に付きゆっくりしています。

取り替えた新品タイヤゴムの弾力が感じらられ気持ちが良いです。

菜園にまたモグラが来ているようなので塩素ガス攻撃を開始しようと思います。

混ぜるな危険、瓶の中で塩素系漂白剤+酸素系漂白剤で塩素ガス発生させて細いホースでモグラの通り穴に差し込んでガスを送って置きました。

幸い菜園の方には入っていないようです。畔シートで地中250mmまで差し込んで囲ってあるので行けないのかも。

菜園では路地のトマト、ハウスのトマト、モロヘイヤ、の収穫。

薩摩とカボチャはツルが出てきて蔓返し、誘引と忙しくなりそう、里芋も霧状に水分散布で元気がよさそう。

辛味大根色々も収穫、ソバ、饂飩のつゆ、糧に

   

  

 

明日はスイートバジルを畝に放してあげようかな